SSブログ

料理教室⑧ [料理教室]

今回のテーマ

~本格中華でおもてなし~

 

*丸鶏のはすの葉包み焼き

*酢辣湯

*甘えびの香味炒め

*やわらか青菜のにんにくソース

*はすの実入り胡麻しるこ

 

 

丸鶏のはすの葉包みは、鶏の中にもち米をいれて蒸し焼きにします。

はすの葉の香りがとっても良く、お肉もやわらかジューシーでおいしかった(^^)

 

酢辣湯はこしょうと酢をたっぷり入れて、青菜のにんにくソースは今回はほうれん草を

使いましたが、小松菜でもおいしくできるそうです。

茹でたほうれん草ににんにくソースをかけただけの、かなりシンプルな調理方法ですが

おいしくていくらでも食べられちゃいます。

今回のメニューは私の好きなものが多かったので、作っていて楽しかったです(^^)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

ジョエル ロブション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。