SSブログ

料理教室④ [料理教室]

今回のテーマ

~スパイスたっぷり 夏のパーティー~ (写真撮り忘れました)

 

*タンドリーチキン

*レンズ豆のカレー

*オクラのサブジ(カレー風味のオクラと玉ねぎの炒め物。)

*カチュンバル(コリアンダー入りきゅうりとトマトのサラダ。ライムがきいている)

*チャパティ(薄いパン)

*ラッシー(ヨーグルトドリンク)

 

今回は「スパイスたっぷり」というだけあって、

チリペッパー、ガラムマサラ、ターメリック、オールスパイス、クミンパウダー、コリアンダーパウダー

など盛りだくさんに使いました。

ただどれを食べてもスパイスがきいているので、口の中がおかしくなりそうでした

 

うちのだんなさんは辛いものが苦手なので

家で食べるときは、タンドリーチキンとレンズ豆のカレーだけでも十分な感じです。

 

便利そうなものを料理教室で買ってみました。↓

  (410円です)

今回使ったすべてのスパイスが小分けになっているものです。2,3回は使えるそうです。

さすが料理教室、よくわかっていらっしゃると感心しました。

スパイスの小瓶が並んだキッチンも素敵だけれど、

とりあえずはこれで挑戦してみたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

フィットネス京都みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。