SSブログ

料理教室② [料理教室]

今回のテーマ

~アジアンテイストでおもてなし~

 

*グリーンチキンカレー

*チャーゾー(揚げ春巻き)

*ヤムウンセン(春雨のサラダ)

*バナナアイスクリーム

 

 

 

アジア料理は酸っぱくて甘くて辛いのがはっきりしていて大好きなのですが

材料をそろえるのが大変なのもあり、もっぱらお店で食べていました。

それがグリーンカレーのおいしさにびっくり!

お店で食べるものより、辛さも控えめだし、ココナッツミルクをたっぷり使うので

すごくまろやかでした それに作り方もとっても簡単。

カレーペーストをミキサーで作り、

あとはココナッツミルクと鶏肉、野菜を入れて煮込むだけです。

ペーストは冷凍もきくので、まとめて作っておけば

食べたい時いつでもグリーンカレーが食べられます。

 

・・・・ベトナム・・・・

おととしの夏、だんなさんとベトナムに婚前旅行に行ったことを思い出しました。

あちらはとにかく安いので、ホテルのレストランでも二人で1000円ちょっと。

味も抜群にいいです。

なにかと刺激的な国ですが、食べ物に裏切られることはなく

アジア料理を堪能してきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おいしそーですねぇ☆☆
食欲中枢を刺激されまくりです!
以前、ベトナムに行ったとき「チャーゾー」にハマリました。
お家でできるんですね!すごいっ!
by (2007-06-13 16:29) 

mai

チャーゾーはレタスで巻いてタレをつけて
食べたんですが、より美味しかったです。
家でも簡単に作れますよ♪
さといもを入れるのがポイントです(^^)
by mai (2007-06-13 19:38) 

難しい買い物おもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。